QA

QA

よくある質問

QA

よくある質問

ご利用手順

ゴルフスタジオ各種お手続きについて(入会・予約・退会など)

入会方法について教えてください。

入会ご希望の店舗へ無料体験のご来店のうえ、ご入会お手続きをお願いいたします。
各プラン、会員数に上限がございますので、空き枠の状況につきましてはお問合せください。(体験のお申し込みは、公式HPからか、当店までお電話ください。)

料金体系について教えてください。

HP内にもございますが、月額定額の完全会員制です。 1コマ55分間でラウンドや練習にご利用いただけます。
利用可能な曜日、時間帯などによって会員種別、料金が異なります。

複数名で無料体験に行くことは可能ですか?

はい、最大4名様までご参加可能です。
当日は、施設説明、機械説明、シミュレーションゴルフ体験、プラン説明について50分の枠内にてご案内いたします。

体験の時間を変更することはできますか?

はい、ご変更いただけます。
マイページのアクティビティから予約をキャンセルしていただき、再度予約を取ることが可能でございます。

会員プランの変更方法について教えてください。

会員様ご予約サイトにあります「マイページ」よりプラン変更が可能です。
ご予約サイトの「プラン契約情報」の下部にあります「プラン変更手続き」より、お手続きください。当月10日までに行っていただきますと、最短で翌月1日より新プラン適用となります。

予約済みの枠は何分前までキャンセル可能でしょうか?

ご予約のキャンセルは、開始時刻30分前まで可能でございます。

利用予約は開始時刻の何分前まで可能でしょうか?
ご利用予約に関しては、開始時刻30分前まで可能でございます。
子供も利用することはできますか?
お子様もご利用いただけます。18 歳以下(高校生以下)の未成年者が入会を希望する場合は、所定の入会申込書に本人とその保護者が連署の上、入会手続きを行っていただきます。
会員になった場合、同伴者を連れて行けますか?
プランによりますが、会員様 +1名様or2名様まで同伴可能です。
退会するにはどうすれば良いですか?
会員様ご予約サイトにあります「マイページ」より退会お手続きが可能です。ご予約サイトの「プラン契約情報」下部にあります「退会手続き」より、お手続きください。当月10日までに行っていただきますと、最短で当月末で退会となります。

ゴルフスタジオについてのご質問

営業時間について教えてください。
スタンダードメンバー様は24時間365日利用可能、タイムメンバー様は制限時間内365日利用可能です。
ゴルフスタジオは手ぶらでも利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
右利きのレンタルクラブ、男性用、女性用、グローブ各種、それぞれご用意しております。レンタル品は無料でご利用いただけますので、手ぶらでお気軽にお越しください。(※シューズのレンタルはございません。)
また、その後に良かったクラブやグローブは店頭にてご購入いただけます(クラブはご依頼いただいてから約1週間ほどで店頭にて販売いたします)。
ゴルフシューズ以外でもプレーできますか?
 スニーカーなど動きやすい靴を推奨しておりますが、フラットな靴でであれば問題なくプレー可能です。
トイレやシャワールームの設備について教えてください。
トイレは完備しております。大変恐れ入りますが、シャワールームはございません。
駐車場はありますか?
専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
施設での飲食は可能ですか?
アルコール、お食事、ソフトドリンクなど、お持ち込みもしくはUberなどケータリングなど全て可能です。
ゴミは全てお持ち帰りください。ただし、次のご利用者様に迷惑を掛けるようなことが無いよう、飲酒等で会場の器物破損、迷惑行為はご遠慮ください。
施設でのリモートワークなどは可能ですか?
はい、ご利用いただけます。スタジオ内WIFIのパスワードをお渡しいたしますので、ご利用ください。
喫煙スペースはありますか?
当施設内、敷地内は全面禁煙となっております。
定休日について教えてください。
設備メンテナンスのため、ときおり予約不可時間を設けます。
メンテナンス日は、当ホームページやSNSなどで随時ご案内いたします。
施設の入退館方法を教えてください。
入退館はスマートフォンのアプリで行います。操作などの詳細は、ご入会時にスタッフよりご案内いたします。
当施設は19時半から翌朝10時半までは無人営業となりますが、セキュリティ完備、また防犯カメラが24時間動作しておりますので、安心してご利用いただければと思います。
忘れ物をしてしまいました。
スタッフが店舗にて確認いたしますので、メールまたはお電話にてご連絡ください。
室内の確認後、改めてご連絡させていただきます。

シミュレーター(シミュレーションゴルフ機)について

左利きは対応していますか?
当スタジオは右打席のみとなっております。
ゴルフ場で実際に打った時と、シミュレーションゴルフのプレイでの違いはありますか?
最新式のセンサーを使用したシミュレーターを導入しております。クラブヘッド、ボールの動きを感知しているので、実際の球種や飛距離を限りなく近い形で再現しております。
 但し、天候・気圧などの外的な要因は、計測には入っておりません。
シミュレーションゴルフの使い方は難しいでしょうか。
体験の際に、まずスタッフからスタジオ及びシミュレーションゴルフの使い方をご説明させていただきます。
難しさは無く、どなたでも安心してご利用いただけます。不安な点も体験の際、お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。
プレイできるラウンドについて教えてください。
世界135以上のゴルフコースが体験できます。実在する有名コースをリアルに再現しています。 
どんな練習モードが使えますか?
ロングレンジ、アプローチ、ランニングアプローチ、パター、全てリアルに練習可能です。
 また、プログラムに収録されているコースで練習ができる練習モード(Field training)も搭載しております。
 その他、ストローク、フォアサム、マッチプレー、様々なプレイモードが搭載されております。
自分のゴルフボールを使ってもいいですか?
当スタジオでは、必ずブース内のゴルフボールをご使用ください。ブース内ボール以外のご使用はご遠慮いただいております。
自分のスイングフォームはチェックできますか?
チェック可能です。
スイングモーション機能を搭載しており、通常再生やスロー再生(最大8分の1コマまでスロー再生可能)、AI機能を使って、
頭の位置や背中などのラインをカメラが自動で感知しガイドする機能が搭載されております。 
クラブパスは確認できますか?
天井に配置された最新の計測カメラにより、インパクトの瞬間の映像を録画しおり、クラブの入射やインパクト時のヘッドの動きなど確認ができます。
 映像は、練習モード画面の左上に常に流れておりますので、ご活用くださいませ。